役立たずのバイリンガル

hungrysister. MotoGPにハマった女, 旅行

Canary Warf - Britannia International Hotel

ブリタニア インターナショナル ホテル】

ロンドン旅行1日目から3泊宿泊しました!

Britannia International Hotelについて : )

 

Canary Warf最寄的にはSouth Quaryが近いのでそこで乗り降りがオススメ。
Canary Warfからだと遠回り。)にあるコスパのいいホテル。
 
 
ヒースロー空港からは離れているので
慣れてないと電車で2時間ほどかかってしまうかもしれませんが、
ロンドンの中心地からは離れているのでお得みたい。
 
 
こうやって地図で見てみると「遠いじゃん!!」って思われる
かもしれませんが、ロンドンは小さいし、
初めての電車や景色にワクワクしているので、遠く感じないと思います。
 
 

f:id:hungrysister:20180908235059p:plain

 
ちょっと拡大してみるとこんな感じ。 
左上の方にThe British Museum/大英博物館があって、
そのちょっと下にバッキンガム宮殿Big Benがあります。
こうやって見ても遠く感じますが、電車だとすぐですよ。
 

f:id:hungrysister:20180908235257p:plain

 
Canary Warfで降りると変な道を通るので最初ホテルに着くまでに苦労。
下の赤線みたいに、会社の脇から(確かJ.P. Morgan)細い道を通って、
海の上の工事中のような歩道を通って行きました。
 
 
 
ご覧のとおり、South Quaryの方が近いし、Canary Warfから一駅です・・
グーグルでお散歩してみてください。
 

f:id:hungrysister:20180908235856p:plain

 

 
 
ただ、夜の街並みは綺麗だし、公園の上で寝そべって巨大スクリーンで映画を見ている光景が見れたりしたので、Canary Warfから歩いてみるのも悪くなかったですよ。
 

f:id:hungrysister:20180908234604j:plain

 
 
夜の街並みは新宿みたいで、ロンドンとはまた雰囲気が違います。
夕方になると仕事終わりのサラリーマンたちが外で飲んでいました
 
朝は電光掲示板にニュースが笑
 

f:id:hungrysister:20180908234645j:plain

 
 
DLR線で大きな駅Bankまで1本で行けるので(しかも10分くらい)、どこへ行くのにもアクセスしやすいと思います。
 
 
 
 
私がステイした部屋(ダブルルーム)は広くて、
夜景はお台場のようで綺麗でした。(窓が汚かったけど)
 
 
 
タオル・ドライヤー・石鹸など基本的なアメニティあり。
歯ブラシがないので注意です。
 
コーヒーや紅茶もありました。
 
 
あと、部屋にWi-Fiがありません。
一日に3回だけ20分間使えるものがありますが、
私は友達と連絡をとりたかったので少し不便でした。
simカードについては後々書いていきます。
 
 
 
 
 
 
英語で事前にレビューを読んだときは
「くさい」とか「エレベーターが遅すぎる」
とか書いてありましたが、私が行ったときは何事もなく。
 
確かにちょっと古いかなとは思いますが、私は気になりませんでした。
 
 
 
唯一気になったことは、チェックインして部屋にむかうときに
ヨーロピアンなカップルがすごいべたべたキスしてて、
 
 
ごめんね君たちー僕らちょっとムラムラしててわかるだろうHAHAHAHAHA」
 
 
 
って言われて気まずかったことですかねぇ。
 
 
 
そんなこんなで、私のイギリス旅は始まったのでした・・・