役立たずのバイリンガル

hungrysister. MotoGPにハマった女, 旅行

Canary Warf - Britannia International Hotel

ブリタニア インターナショナル ホテル】

ロンドン旅行1日目から3泊宿泊しました!

Britannia International Hotelについて : )

 

Canary Warf最寄的にはSouth Quaryが近いのでそこで乗り降りがオススメ。
Canary Warfからだと遠回り。)にあるコスパのいいホテル。
 
 
ヒースロー空港からは離れているので
慣れてないと電車で2時間ほどかかってしまうかもしれませんが、
ロンドンの中心地からは離れているのでお得みたい。
 
 
こうやって地図で見てみると「遠いじゃん!!」って思われる
かもしれませんが、ロンドンは小さいし、
初めての電車や景色にワクワクしているので、遠く感じないと思います。
 
 

f:id:hungrysister:20180908235059p:plain

 
ちょっと拡大してみるとこんな感じ。 
左上の方にThe British Museum/大英博物館があって、
そのちょっと下にバッキンガム宮殿Big Benがあります。
こうやって見ても遠く感じますが、電車だとすぐですよ。
 

f:id:hungrysister:20180908235257p:plain

 
Canary Warfで降りると変な道を通るので最初ホテルに着くまでに苦労。
下の赤線みたいに、会社の脇から(確かJ.P. Morgan)細い道を通って、
海の上の工事中のような歩道を通って行きました。
 
 
 
ご覧のとおり、South Quaryの方が近いし、Canary Warfから一駅です・・
グーグルでお散歩してみてください。
 

f:id:hungrysister:20180908235856p:plain

 

 
 
ただ、夜の街並みは綺麗だし、公園の上で寝そべって巨大スクリーンで映画を見ている光景が見れたりしたので、Canary Warfから歩いてみるのも悪くなかったですよ。
 

f:id:hungrysister:20180908234604j:plain

 
 
夜の街並みは新宿みたいで、ロンドンとはまた雰囲気が違います。
夕方になると仕事終わりのサラリーマンたちが外で飲んでいました
 
朝は電光掲示板にニュースが笑
 

f:id:hungrysister:20180908234645j:plain

 
 
DLR線で大きな駅Bankまで1本で行けるので(しかも10分くらい)、どこへ行くのにもアクセスしやすいと思います。
 
 
 
 
私がステイした部屋(ダブルルーム)は広くて、
夜景はお台場のようで綺麗でした。(窓が汚かったけど)
 
 
 
タオル・ドライヤー・石鹸など基本的なアメニティあり。
歯ブラシがないので注意です。
 
コーヒーや紅茶もありました。
 
 
あと、部屋にWi-Fiがありません。
一日に3回だけ20分間使えるものがありますが、
私は友達と連絡をとりたかったので少し不便でした。
simカードについては後々書いていきます。
 
 
 
 
 
 
英語で事前にレビューを読んだときは
「くさい」とか「エレベーターが遅すぎる」
とか書いてありましたが、私が行ったときは何事もなく。
 
確かにちょっと古いかなとは思いますが、私は気になりませんでした。
 
 
 
唯一気になったことは、チェックインして部屋にむかうときに
ヨーロピアンなカップルがすごいべたべたキスしてて、
 
 
ごめんね君たちー僕らちょっとムラムラしててわかるだろうHAHAHAHAHA」
 
 
 
って言われて気まずかったことですかねぇ。
 
そのときまだ付き合ってなかった彼といたのでゲロ気まずかったです。はい。
 
 
そんなこんなで、私のイギリス旅は始まったのでした・・・