役立たずのバイリンガル

hungrysister. MotoGPにハマった女, 旅行

AmericasGP フリー走行1日目

AmericasGPがやってきました!

FP1(フリー走行1)では、

  1. マルケス
  2. ロッシ
  3. ビニャーレス
  4. ロレンソ
  5. クラッチロー
  6. ドヴィチオーソ
  7. 中上選手

・・・・・・

 

むむっ?!

 

やったーーー中上選手が7位!!!

 

マルケスも調子良さそうで何よりでした。

 

マルケスは、過去9回に及ぶアメリカGPで一度も負けたことがないのだとか。難なく優勝して欲しい・・・けど何が起こるかわからないのがMotoGPとここ半年で学んだぞ。

 

何よりペドロサがレースに出れることになって嬉しいです。

 

ザルコはプラクティス序盤で後ろのタイヤから煙が出ていたけれど・・・

 

FP2

  1. イアンノーネ
  2. マルケス
  3. ビニャーレス
  4. ロッシ
  5. クラッチロー
  6. リンス
  7. ロレンソ

 

あとは省略させていただきます^^;

マルケスは転倒してしまい2位に。

 

Practiceとはなんぞや?と前から思っていたけれど。

 

金曜日の午前中・午後そして土曜日の朝に45分ずつ3回行われるFree Practice(フリー走行)。この中でのタイムがQualifyingに加算されると同時に、Q1に出れるのかQ2に出れるのかが決まるみたい。

10位以内に入れなかったライダーはQ1へ、そしてその中から早かった選手2人がQ2で走れる。そしてこのqualifyingでグリッドポジションというやつが決まるのですね。

 

以前はフリー走行ってただ

 

「好きに走って練習してネ!!!」

 

ってだけかと思ってました!笑

 

MotoGPファンにとって週末は長いのですね。

もう直ぐフリー走行3回目が始まります!!

がっつり昼寝したので、このままqualifyingまで起きてるぞ〜