役立たずのバイリンガル

hungrysister. MotoGPにハマった女, 旅行

Unbabelに登録してみた

こんにちはこんばんは! Unbabelという翻訳案件をインスタグラムの広告で見たので、登録してみました! Unbabelは名前の知れてる企業さんのメールを1つ1つ翻訳していくというお仕事で、登録はメールアドレスで簡単にできました。 海外のサービスだからか、…

Dial House - ダイアルハウス

ボートン・オン・ザ・ウォーターにある、日本のガイドブックなどにも載っているホテル、Dial Houseに宿泊しました! 値段も高くなく、バスを降りればすぐの所にあるのでオススメです。 観光地なので日中は人が多いですが、夜になればとっても静か。 お部屋の…

Canary Warf - Britannia International Hotel

【ブリタニア インターナショナル ホテル】 ロンドン旅行1日目から3泊宿泊しました! Britannia International Hotelについて : ) Canary Warf(最寄的にはSouth Quaryが近いのでそこで乗り降りがオススメ。 Canary Warfからだと遠回り。)にあるコスパの…

12日間のイギリス旅行!ロンドンからコッツウォルズまで☆

こんにちはお久しぶりのブログです。 仕事にかこつけてしっかりサボっています。 8月20日から8月31日まで、イギリス旅行へ行ってきました! どのように回ったかは以下の通りですが、ざっくりと London - Harry Potter Studio - Bristol - Birmingham -…

【ペーパー・ハウス】Season1 Episode2【la casa de papel】

ペーパー・ハウス シーズン1 エピソード2 感想 さて、造幣局に侵入したトーキョー達は順調に計画を進めているかのように思えましたが、作戦のため建物の外に出て警察には当たらないよう注意を払いながら発砲している際に、リオが撃たれてしまいました。 恋…

【ペーパー・ハウス】Season1 Episode1【la casa de papel】

ペーパー・ハウス シーズン1 エピソード1 感想 以前の記事でペーパー・ハウスの感想を書きましたが、2周目が終わって3周目に入ったので、一話一話のネタバレ・感想を書いていきたいと思います。 3周目なので先のネタバレが出てしまうかもしれませんが、…

ペーパー・ハウス【教授とベルリンはユーゴスラビア紛争に関わっていた?】

ペーパー・ハウス- la casa de papel シーズン1と2一気に観ました! スペイン音声・日本語字幕で観て、改めて英語字幕で観始めています。 最後まで観るかは微妙。 ただのサスペンスだと思って観ると面白くないドラマ。 あらすじ “教授”を名乗るある男が、…

minneマーケット、肉フェス、飲めるハンバーグ?!ゴールデンウィークのお台場

Hola todos! 今日は連休初日ということで、お台場に行ってきました! minneハンドメイドマーケットというイベントが年に一度行われているらしく、minneで手作りグッズを売っている伯母を誘って突入。 東京ビッグサイト 東7ホールという展示場でした。結構広…

RIDING SPORT 2018年6月号紹介

こんばんは! MotoGP初心者のブログ筆者でございます。 何かMotoGPについて読める雑誌はないか?と本屋に通っていたら偶然見つけたRIDING SPORT。今回購入するのは2冊目です。 別に読書家ではないですが、ほぼ週に5回ランチ休憩の時に本屋に行くのが習慣で…

2018年4月22日アメリカズGP

アメリカズGP いやー暑そうでしたね、テキサス!! また出遅れちゃいました。 moto brits COTAってなによ、ってずっと思ってたんですが、Circuit of The Americasの略だったんですね。しかもこんなに坂があるとは・・・。 今回は20週と少なかったみたい…

AmericasGP フリー走行1日目

AmericasGPがやってきました! FP1(フリー走行1)では、 マルケス ロッシ ビニャーレス ロレンソ クラッチロー ドヴィチオーソ 中上選手 ・・・・・・ むむっ?! やったーーー中上選手が7位!!! マルケスも調子良さそうで何よりでした。 マルケスは、過…

ペドロサ、アルゼンチンGPにて手首骨折からの手術

こんばんは! ペドロサが前回のアルゼンチンGPにて手首を骨折しバルセロナで手術。。 次回の参戦に関してはまだはっきりしていないようですが、回復に向かっているようで良かったです。 www.instagram.com 「手術はとてもうまく行き、回復に集中している」と…

2018年4月9日 アルゼンチンGP

さっそく、大好きなMotoGPについて記録していきたいと思います。 今回のレースでレギュレーションや用語などをたくさんググって結構勉強になりました。 MotoGPに関する情報が日本では少ないと思っていたが、頑張って探せば結構ありますね。 私みたいに「Mogo…

ぬるっとブログ始めます

こんにちはこんばんは。 今日からぬるっとブログ始めようと思います〜 始めようと思ったきっかけは、ちょっとした日記みたいなものがほしかったこと。 あとは好きなことについて書きたかった。 Facebookやその他SNSだと、昔からの知り合いや会社の人もいてな…